インテリアのトレンド 「ミラノサローネ」視察より
2010年8月 8日 06:07
先日、パナソニック主催のインテリアのトレンドのセミナーを拝聴させていただきました。
ミラノ発のミラノサローネの展示会情報のお話でした。会場のたくさんの写真をもとにトレンドの移り変わりなどビジュアルに見せていただき大変参考になりました。
実は、ミラノサローネは毎年候補に上がる、私が行きたい展示会のひとつです。
毎年は無理でもやっぱり一度は行ってみたい。見てみたい。
1996年にドイツのハイムテキスタイル展に行ってきましたが、この展示会も私が是非、是非 行きたいと願っていた展示会で、チャンスが訪れ行くことができましたが、もう10年以上の前の話ですね。
それと、LED照明の商品開発によって照明器具のデザインが大きく変わっていくということ、照明の配光が大きく変わってゆくんだということを改めて感じました。 提案の大きな変化の時ですね。 つまり、照明器具のかたちの概念が大きく変わってゆくんだと思います。
新しい商材を現代の私たちの暮らしにうまく利用する提案が求められそうです。
トラックバック(0)
トラックバックURL:
2011年8月
最新の記事
- ドラゴンとパッションフルーツ
- 2011年8月26日
- 大学生のインターンシップ
- 2011年8月25日
- お仕事開始しました
- 2011年8月18日
- オピニオンリーダーの経験
- 2011年8月 3日
- 札幌で研修
- 2011年7月30日
カテゴリ
- 日記 (255)
- 現在進行中のお仕事紹介 (47)
- インテリアスクールカテゴリを追加 (1)
- インテリアレッスン (12)
- インテリアの話 (12)
- 完成したかたち (15)
- 暮らしの提案 (13)
- イベント (18)
- 旭川冬まつり (7)
- ガーデンづくり (8)


























コメントする